excitemusic

スルト鯖にて仲間と楽しくROをやっている人のブログです。
by basarawwe
ICELANDia
カテゴリ
全体
ブログ
GSのGM用
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク~
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GreenSide誕生秘話

注意:今日は字ばっかりでかなり長いです正直自分の印象深い思い出なので他の人が見ても・・

GreenSIde事俺のG発足のあらすじ

むか~しむかし
ヒルティーというノービスがおったそうな・・
そのノビは相場やレアなどもなんもしらんまま
剣士になり
下水にたどり着いた・・・
そこで会話をしていた2人にあった・・
♂アコさんと♂剣士だった・・・
最初は初心者ということで話書ける気もなくそのまま
下水へ・・・
そこで初めてのアクティブMOBファミリアーに遭遇し
ヒルティーは破れ
セーブ地点である下水前に戻された・・
始めたばっかでお金も回復剤もないヒルティーは、下水前の商人のとこへ行き
商人にすぐさまドロップを売ってお金にしていた・・
そこにアコさんがヒールをしてくれた
お礼をいいDに行こうとしたところ
アコさんが「初心者さんかな?」
と聞いてきた。
モチロン「はい」と答えた
そう答えるとアコさんが「剣士だって君と一緒だね」と横の♂剣士に答えた
そこで話が弾み始めての対話で
エモなど下水でのレアは教えてもらった
そこにさらに♂剣士と♂アーチャーが現れた
(以後アコといた剣士A後から現れた剣士を剣士Bと呼びます)
どうやら剣士Aはこの二人と始めてらしい
アコさんの知り合いのようだ
その剣士Bさんもアチャさんもとても優しく色々教えてくれた観たことも無い
頭装備だったのでその時は大分レベルが高い人だと思ってた
現実はヒルティー15歳くらい剣士Bアチャ共に20歳くらいだった
ここで去り際に友達登録というのを始めてした
以後この剣士Aと剣士Bとアチャとは4人で行動を大体していた
急所攻撃のためにローヤルを取りに蟻Dや
狩場といってもFDか下水だったのであったらすぐPTを組んで・・と
ヒルティーは両手剣であの頃は騎士のスキルとかそんなのもまったくしらず
ステータスを万遍無く振っていてバランス両手剣士という型になってしまっていたらしい
剣士A剣士Bは片手剣のVITだった
剣士3人のアチャ1人のへんなPTだったが効率を考えるむしろ知らないアノ頃は楽しかった
そして集まるばしょは下水だった
そこでアコ系の友達などを探していた
俺以外はギルドに入っていた何をするかもわからんので俺はギルドにはいらなかった
よく他がG茶などというときにGって何するかとかも聞いていた
剣士Aがいつかこの4人でギルドを作ろうとか言っていた
なんか本当にマンガやアニメみたいでシュチュエーションに燃えていた。
そしてJOBがもうちょっとでみんな転職という時期に剣士Aが低接になった
そして俺と剣士Bがリアルの方で好きなゲームがでたからと低接になった
そのゲームをクリアし
ROに戻ってきた頃アチャは違う鯖に移住したということを聞いた
剣士BのはいっていたGが解散した
それからはちょくちょくGを変えていた
剣士Bが残った3人の中では一番早く転職したクルセだった
そしてGを作った
俺はそのGにはいるつもりだった
そして俺は騎士になり
剣士BのGにはいった
剣士Aは前のGに別cを入れ剣士を騎士に転職させやはり剣士BのGにはいった
GMも増えていき
特に活動はなかったが俺は初めてのGだった
だがGを作ってから剣士Bは大分接続がへった
去年の9月か10月ごろ
たまり場で剣士Bや他のGMと話ていたら突然
「ヒルさん」
「今から落とす物を拾ってくれ」と言われた受け渡しだと思った
落とされた物は~エンペリウム~
そして剣士Bはハエか蝶で飛んだ
どこにいるかわからなかった
そしてG茶で・・・
リアルの事情で引退という事を言ってきた・・
俺は剣士Bのギルドに入ってた頃からもっとレベルが上がったらいつか自分のGを作る
といっていたそして剣士BのGと同盟を組むと
それが思ったより早く実行された
その時いたGM連絡が取れるGMなどは俺が新たに作ったG
GreenSideに入った何人かは追放されたと思って別Gにはいっていた
今でも何人かはGにいます
これがGreenSide誕生秘話です
リンクにある
GSで無知と鞭の管理人
飲料水の戯言の管理人
愛と誤爆の日々の管理人
は剣士BのGの頃からのGMです
他にもいますがブログは書いていないよう

なんつーか小説っぽくって自分でも書いてる最中はずかしい・・・
本当に投稿するかも書いてる今悩んでます
でもネタがない・・・
剣士Bも復帰したのですがクルセを消し別cを作り別のGにはいり
今では結婚してますが今休止中です
剣士Aも騎士を消し今はWIZを作ってウチのGにいます
ネタがないとつらいねぇ・・・


投稿すんの今からでもやめようかな・・・
でもネタが・・・
えぃ!
[PR]
by basarawwe | 2006-05-11 02:50

なんとか今日は続いたぞ・・

だーいぶ前ですがバトンきてたので
今日はバトンを書きます

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
えともう出回ってるだろからアンカーで

2.お名前は?
ヒルティー
3.おいくつですか?
ふむ永遠の18歳といいたいが今年で20です
4.ご職業は?
ガス、水道などの配管業
5.ご趣味は?
ゲーム、プロレス鑑賞っです好きな団体はWWE
6.好きな異性のタイプは?
嫁さん!
7.特技は?
ナッシング
8.資格、何か持っていますか?
車とガス配管2級それとワードとエクセルが共に3級くらいかな・・あー昇降車の資格も15Mまでのならあったや
9.悩みがありますか?
あります!ってか禿げそうです!
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなものは、チーズ、ラーメンなど
嫌いなものは、卵、納豆
11.貴方が愛する人へ一言
ふっ・・・もう何度もいっているが・・俺の支えは君だーーー
12.回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
アンカーです



さて
俺のブログにネタを求めてる人は数多いでしょうが
RO内でもネタ炸裂です
だが今回は俺の腕が足りなかったせいで・・・
くっ・・
不甲斐ない・・・・
バトンもまともにネタにできない自分が!!!
くっ・・・プロの技を見に旅にでます
このままだとあいつに(適当にいったので当てはまる人はいません

おまえのネタ・・・日本じゃ2番目だ
といわれそうなので・・・・

PS:一部の人にしかわからないネタです理解できた君はマイフレンド!
[PR]
by basarawwe | 2006-05-09 01:14

おひさ~

久々に更新しまーす
3ヶ月近く更新しなかったのは
リアルの都合上・・・
色々と・・・・・・あったり・・なかったり・・・(ぁ
えーそうですよ、何もなかったですよ!
さぼってただけだよーー(逆ギレ!?

まぁ最近寝付きが悪いので
更新する気になったわけです・・・・が!
まぁ当然SSも数が少ないわけで
まぁ大雑把にヒルティー写真集をご覧ください(ぁ
実装されましたね~
リヒパッチです。Dにいくのにクエストがあるために
Gイベントでクエをする予定でしたので
GMの別cと一緒に視察をしてまいりました。
お店にはいったとこで賞金首ヒルティーの首を狙うやからが!?
f0033638_29655.jpg

そこをカウンターで返り討ちにしたSSです(どんな妄想だ・・

あーそういやサインクエストもしました
ゲフェニア行きたいから3日でほぼ終わりましたねぇ
ウチのGには優秀な収集家こと盗撮エ「ローグ」がいますから(後で何いわれっかなぁ・・
そんなこんなでDI戦もあったのですがSSないです・・・OTL
ソロでいったらムリでした・・GMのプリとハムタに手伝ってもらい
ようやくヴァルキリー様と遭遇
f0033638_2103141.jpg

くぉーまぶしすぎるぜー俺にとって君は天使!いや女神!!(女神だけどね・・
ごめん嫁さんネタだから怒らないでね・・・・ちょっと久々の更新で暴走してるだけだから・・・(汗

そして一番書くべきことはこれだったんだろうなぁ・・・
f0033638_2163068.jpg

なんと砦取れてしまった・・・まぐれというかなんというか
Gvサイトで見たところによると終了1分50秒前だったかな?それぐらいに砦とったらしくて
エンペ消えて取っちゃったw
としかいいようがない。

ふぅ・・これくらいかな・・
これだけ書いたらまたしばらく更新しないでいいだろw(コラ
まぁめんどくさがりなんで明日更新するかいつ更新するかもわかりません
長い目で見てやってください・・・;;

PS:更新もしてないのに入場者数2379人とか・・結構見てくださる方いるみたいなんですんません;;
[PR]
by basarawwe | 2006-05-08 02:21